ハンダ付け職人のはんだ付け講座
ゴッドはんだ株式会社 滋賀県東近江

よくあるご質問と回答

はんだ付け職人にお任せください。
思い入れのあるパソコンや、あなただけの大事な電気製品を、ゴッドはんだが手術いたします。

ご利用について

持ち込み・引き取りは可能ですか?
持ち込み・引き取りも可能です。
事前に来社時間をお知らせいただき、下記の住所までお越しください。

〒527-0174
滋賀県東近江市大萩町271番地 ゴッドはんだ株式会社
地図はこちら(Googleマップ)

誠に恐れ入りますが、お持ち込みいただきましても、作業にはお時間をいただいておりますため、当日中の修理やその場でのご対応はできかねます。
見積りの依頼方法は?
お申し込みの方法は問い合わせフォームからお願いします。
2営業日以内に返事がない場合はメールが届いていない可能性が考えられます。
お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちら
お電話はこちら 0749-29-0989お電話はこちら 0749-29-0989
修理を依頼するには?
お問い合わせの上、料金・修理内容・期間に承諾頂けるようであれば下記の住所まで、宅配便にてお送りください。必ず配達の追跡機能がある方法でお送り頂けます様お願いいたします。
精密機器の発送には、保証のある配送方法をご利用ください。(封筒・レターパック等不可)
発送の仕方はこちら

〒527-0174
滋賀県東近江市大萩町271ゴッドはんだ株式会社
Dr.はんだ付け職人の係
TEL:0749-29-0989
営業時間と営業日はいつでしょうか?
【営業時間】平日 9:00~17:00
土日祝日、年末年始、お盆休み、ゴールデンウイークはお休みです。

メール・FAXでのお問い合わせ等は24時間受付しています。
回答までお時間をいただく場合がございます。
修理期間は、どのくらいですか。
部品の在庫状況、故障内容によって異なります。
ほとんどの場合土日、祝日を除く3日で出荷できます。
(部品調達が必要な場合、+2日必要です)まずは一度、問い合わせフォームよりご確認ください。
(お問い合わせは無料です)
どこから有料になりますか?
問い合わせフォームからのご質問・お見積り依頼は完全無料です。
おおよその費用と作業期間のお見積りを無料でご案内させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
費用と作業期間のご案内に同意いただきましたらご依頼品をお送りください。
※お送りいただいた時点でご案内内容に同意いただいたものといたします。
別の故障が見つかった場合や金額が超過する場合には作業前にお知らせいたします。
作業金額のご指定や作業箇所の指定していただくこともできます。
指定していただく場合は、ご依頼品をお送りいただく前にご連絡をお願いいたします。

例)上限3万円の範囲内なら作業お願いします。
例)膨張しているコンデンサのみ交換で、他は交換不要です。など

※診断の結果、修理ができない場合:診断料5,000円~+送料+代引き手数料(330~440円)の費用をご負担お願いいたします。(代引きにて返却させていただきます。)

料金について

費用はどれくらい掛かりますか?
目安として9,000円(税別)でコンデンサ交換8点まで、LED打ち換え8点まで交換可能です。

電解コンデンサの交換費用(参考価格) - ゴッドはんだ株式会社 法人個人はんだ付けサービス はんだ付け教材販売 はんだ付け講座
LEDの打替え:LEDの交換費用(参考価格) - ゴッドはんだ株式会社 法人個人はんだ付けサービス はんだ付け教材販売 はんだ付け講座
支払い方法は?
以下の3つからお選びいただけます。
※個人様におかれましては「代引き」あるいは「クレジットカード決済(PayPal利用)」のいずれかのみです。

代引き
*代金引換とは?:宅配便のドライバーの方に現金と引き替えに商品を受け取るサービス。(別途、手数料が必要です)

銀行振込(法人様のみ)
※初めてお取引させていただくお客様は、先払いとなります
お振込先は下記の通りです。
振込先:滋賀銀行 八日市東支店 (0157)
口座番号: 当座 3678 (564)
口座名義: ゴッドはんだ株式会社  →フリガナ【 ゴッドハンダ(カ 】 (半角で入力して下さい)
(恐れ入りますが振り込み手数料は お客様のご負担をお願い致します。)

クレジットカード決済(PayPal利用)
※個人様、初めてお取引させていただくお客様は、先払いとなります。

【PayPalとは?】

paypal


カードでも銀行口座からでも、IDとパスワードでかんたん・安全にお支払い。新規登録は無料です。
修理できなかった時の支払いはどうなりますか?
修理不可と判断させていただいた場合料金は頂きません。
お客様の品物を返却させていただきます。
ご返却する際の送料のみご負担ください。
なお、故障箇所を特定するために分解・動作検証などの故障時は調査費用が掛かることがあります。
(事前にご連絡いたします)
いつ、支払えばいいのでしょうか?
【代引き、銀行振込(リピート企業様)の場合】
作業完了報告とともに、作業費用の連絡・請求書を同封して発送いたします。
銀行振込の企業様は、請求書に明記いたしました支払い期限までにお振込みをお願いいたします。
期限後になります場合はご一報頂けますようお願いします。

【クレジットカード決済(リピート企業様)の場合】
作業完了報告とともに、納品書を同封して発送いたします。別途請求書のご案内メールをお送りいたしますので、PayPalにて決済手続きをお願いいたします。

【クレジットカード決済/銀行振込(先払い)の場合】
初めてお取引をさせていただくお客様におかれましては、先払いとなります。
作業完了報告とともに、別途請求書のご案内メールをお送りいたします。
"入金確認後にご依頼品(作業完了品) の発送となります。"

※個人のお客様におかれましては、「代引き」または、「クレジットカード決済(PayPal利用)」のいずれかのみでお受けしています。
※Paypal決済の場合は先払いとなります。

【PayPalとは?】

paypal


カードでも銀行口座からでも、IDとパスワードでかんたん・安全にお支払い。新規登録は無料です。
納品書、請求書、見積書、領収書は発行していただけますか?
請求書はご希望を頂かなくとも「明細書 兼 請求書」を発行しております。
修理完了後、ご返却するお客様の品物と一緒に同封させていただきます。また、宛名のご指定も可能です。納品書、見積書、領収書が必要な方は、ご連絡いただければ、発行したします。事前にメール添付、PDF形式での発行も対応しております。指定が無い場合はご返却時に同梱いたします。
教育機関の方には、代表社印と会社員を押捺した書類の作成を行います。
代金後払いは可能ですか?
法人・教育機関のお客様は納品後の後払いも可能です。
後払いをご希望の場合、お振り込み予定日を事前にお知らせいただきますようお願いします。
(銀行振込のみ対応)

※個人のお客様におかれましては、代金後払いはご利用いただけません。
代引き、もしくはクレジットカード決済(PayPal利用)にてご決済いただいたのちの発送となります。
ご了承ください。

送料について

パソコンを送付する際の送料は?
恐れ入りますが、お客様のご負担になります。
宅配便にて発送をお願いいたします。
返却時の送料は?
恐れ入りますが、お客様のご負担になります。
箱のサイズや送り先の都道府県によって変わります。梱包送料代

私の家からの費用は?何日くらいで到着するの?
詳しくはヤマト便のWEBサイトにて送料をご確認ください。(弊社は滋賀県にあります)

少しでも早く送りたい方は、宅配便の営業所に直接持ち込まれるか、直接、ご自宅まで引き取りに来てもらってください。
(コンビニ等への持ち込みだとお店や地域によって到着が遅く遅れることがあります)
Q:どうやって発送すればよいのでしょうか?

通常、本州地域だと発送後、翌日~1日後の到着。北海道、九州は2日~3日後となります。

梱包・発送方法について

パソコンの発送先は?
下記の住所まで、宅配便にて郵送ください。
品物をお送りいただく際には、間違い等を防ぐためお送りいただく品物の一覧(電源コードなど)と作業内容を記入した簡単なメモなどを同封お願いします。(ご住所、電話番号もお願いします)
Q:ほかに入れる物は?
Q:どうやって発送するの?
何か一緒に送るものは?
ノートパソコンなどの場合は、電源アダプタがありますと起動テストが行えます。
ハンダ付け修理の場合は特に何も必要はありません。
交換用のコンデンサや、LEDなどの部品がある場合は、一緒に送ってください。
どうやって発送すればよいのでしょうか?

ノートパソコンは緩衝材(エアキャップ)や新聞紙で包んて段ボールに梱包し「こわれ物」扱いの宅配便で発送してください。

※輸送時のトラブルに備えて、できるだけデータのバックアップを行ってから発送して頂くことをお勧めします。

マザーボードなどの基板をお送りいただく場合は、静電気対策のため、できれば導電性のプチプチ(青や赤の)で包んでから緩衝材で包んで、段ボールに梱包し「こわれ物」扱いの宅配便で発送してください。

アルミホイルで包んでいただく場合は、基板にバックアップ用のボタン電池が搭載されてる場合がありますので、これを取り外してください。
(注!アルミホイルは導電性が高いためショートする恐れがあります)

※アルミホイルで包む場合は、こんな感じでラフに包んでください。
その上から緩衝材(プチプチなど)で包んで、段ボールに梱包し「こわれ物」扱いの宅配便で発送してください。

液晶モニタはプチプチで保護していただいたほうが安全です。

【パソコンをご自宅まで引き取りに来て欲しい場合】

  • クロネコヤマトのフリーダイヤル0120-01-9625へお電話してください。
    (ご自宅から一番近いサービスセンターへ接続されます)
    *携帯電話から連絡する場合ヤマト運輸サービスセンタ一覧より自宅の地域の担当営業所へお電話ください。
  • 自動音声が流れますので集荷依頼の番号「1」を押してください。
    オペレータに接続されます。
  • 通話ができましたら、オペレータに「荷物の集荷をお願いします。」とお伝えください。
    *ヤマト運輸の配達員がご希望の時間に、ご自宅まで取りに来てくれます。
    *「パソコン発送用の伝票も必要」とお伝えください。

    パソコンを発送するダンボールが無い場合
    お電話の際には、以下のようにお伝えください。
    「ノートPCを発送するので、パソコンを送る専用の箱(100サイズ)と伝票を持ってきてください。」
    パソコン専用のダンボールをご自宅まで持ってきてもらえます。 (17インチ以上でなければ100サイズ用で大丈夫です)
    *送料と梱包用ダンボール料金はお客様ご負担となります。
    *紙袋等に入れてパソコンを発送するのはお止めください。輸送時に外装、データの破損などトラブルのもとになります。
    本体とアダプターをご自宅の玄関に置いて配達員の到着までお待ちください。
  • 配達員が到着後、パソコンを渡してください。 梱包もやってもらえます。
  • 伝票には、下記の住所を記載して発送してください。
時間指定で発送してもらえますか?
はい。可能です。
到着のご希望の日付、日時等がありましたらお申し出ください。

【指定可能な時間帯】
午前中、14~16時、16~18時、18時~20時、19時~21時

保証期間について

修理後の保証は?
私たちゴッドはんだ株式会社は、いただいたご依頼品を「自分の作品」のつもりで丁寧に扱っています。
もし当社のはんだ付け作業に起因する不具合が発生した場合、無償にて再修理を行わせていただきます。

▼保証対象
・当社のはんだ付け作業に原因がある不具合

▼保証期間
・納品日より30日

▼保証範囲
・不具合箇所以外への波及や、輸送費、逸失利益等は対象外です
・部品の経年劣化や、お客様側での分解・再加工が行われた場合は対象外です

私たちも現場叩き上げです。ご依頼品を受け取ったその瞬間から、元気に現役復帰していただくまでが「はんだ職人の仕事」だと考えています。気になる点がございましたら、遠慮なくご相談ください。
データは安全なの?
ハードディスクに関するトラブル以外ではお客さまのパソコンのデータにアクセスすることは一切ありません。
主に操作するのは、パソコン起動、停止を確認のテスト。キーボードの故障の際には、Windows「メモ帳」にて入力テストを行います。
ご不安な方は、ログオン時にパスワードを掛けていただくか、Guestユーザを作成してください。
それでもご心配な方や会社のパソコンなどセキュリティ上、問題がある場合はHDDを取り外した状態でも構いません。
(HDDが無い状態までの動作確認となります)

【参考】
WindowsXPのパスワード設定方法
Gusetユーザの作成方法(Gusetアカウントにはパスワードを設定しないでください)

その他

発送に使った段ボールは返してもらえますか?
はい。お返し致します。
基本的にはお客さまが発送にご使用になられた段ボールで発送させていただきます。
極端に大きい、小さい、破損がひどいなど、輸送中のトラブルが予想されるような場合、新しい梱包材と入れ替えることがあります。
どうしても、早く修理してほしい事情があるのですが。
基本的には、お客さまからの修理をいただいた順番に修理しておりますが、特別な理由がある場合はご要望にはこたえられるように努力いたします。ご相談ください。
交換した部品は返してもらえますか?
はい。お返し致します。
部品の交換を行った場合、修理完了後に部品をお返しするかのご確認を取らせていただいております。
ご不要な場合、こちらで処分いたします。膨張したコンデンサなどは、こちらで処分いたします。

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